蒼く晴れた空の下で 遠く 遠く 君のもとへ

■interlude 2006/04/29(Sat)
しかしスキャナ使えないとめんどくてかなわんです。塗りに入る時点でもうだるいし。ああ〜 もぉ〜 おっぱいだけ塗ってありゃいいんだよバカヤロォ!…そんなわけでなんか色々間違ってるけどごめん眠いんだ

■エグゼリカよりクルエルティアさん
キョヌー担当とな?…ぶん回しの最中はおっぱいも揺れまくるに違いねぇ!カメラ!カメラ!
#18:00頃にちょっと修正

■今日買ったもの
・アルカディア
実に数年ぶりに買った。前回買ったのは虫姫の画面紹介時さ(そんだけ期待してたの)。
表紙の力というものは実に偉大だなと思いました。
なんか皆フェイの透け水着の股間がどーのとか言ってますけど、クルたんの股間は?
これ線修正してないただの線の影…って納得すると思ってんのかこのダボがッ!

・ファミ痛エッキスボッキス360
初めて買ったよ。座談会でのTAREさんがTERUさんになってて吹いた。誰だよw
カルド会の有名人は誤植多いなwww


>クルの方がおっぱい大きいと思われます(今月のアルカディア表紙参照)
OK。俺も確認した。確かに微妙におっきい。さすがはおねえさんだ。
でもきょぬー担当ならこんくらいあってもいいんじゃなーい?じゃないじゃなーい?

所でクルのキャラは「おねえさん」なのか「おねえちゃん」なのかどっちなんだ。
…重要な問題なんだ!!はっきりしてください童さま!
最近更新少なくて申し訳無いです。来月もこんな感じくさいです。

■Hell 2006/04/21(Fri)
今週オワタ!がんがった俺。来週もがんがらねば…
池袋のとらに行ったけど紅魔郷、妖々夢、永夜抄どれも売ってねーでやんの。やられたよ…
やっぱりもっと買っておけば良かったなー。しかたなく文花帖(本)だけ購入。2冊目。
明日の購入予定エロ漫画はセクト2と初犬。犬先生のコミックス待ってたよ!

カルドサーガの発売がいつになるかでかなり困る気がしてきました
出来れば8月にお願いします。コミケ受かったら本作るので優先順位は本業>同人>カルドだな。(当たり前だな)
しかし、もし7月中に発売されたとしたら手をつけない自信がありませんよあたしゃ…_| ̄|○
同人は好き勝手に僕らしい塗りでやらせてもらいたいと思いますよ。(これも当たり前だな…)

もちろん暇あったらですけど。


>モンコレ知ってたんですね。
>そんな私はTCGの散財に恐怖してカルドは避けてた身。DCあるしやってみようかしらん
カルドはソフト代だけで楽しめますよ!個人プレイでも楽しいですが対戦すれば尚楽しいゲームです
TCG経験者なら面白さと麻薬性もすぐに理解できるんじゃないかと。
モンコレは伊藤勢の漫画(魔獣使いの少女)でやられました。あの漫画は神ですね。
ボイスチャット出来るサーガでは、リザードマンを出す度に「我らリザードマン特別攻撃隊!」と叫びたいと思います。

>ちちパワーにメイドエナジーを混ぜて送信してもよろしいでしょうか?
よろしいですよ。このところ趣味絵を描く暇がなくて恐縮なのですが近いうちにアホメイドまた描かねば!

■Gundead35億でねえ 2006/04/15(Sat)
http://www.culdcept.com/saga/index.html
イトケンきたねイトケン!激しいイトケン臭がここまで漂ってくるぜ…

モーニングの大使閣下の料理人が来週最終回とか言ってて泣きそう。早いよ…。
エレキングはなんかもう神の領域に突入しだしてる気がする。


>intuos3、設定でスクロール(トラックパッド)殺せるで
ほう。つかやっぱりこれ皆邪魔だと思ってたのね。
あとサイドボタンてなんでこんなに四角くて固いんだろね。押すとき痛くね?慣れる?

>四季童子のスプライトと末弥純のサキュバスはモンコレで我慢しなさい、あげるから
ついでに蒼天の暴竜テュポーンと氷海の極竜ラハブもください。
ラハブで思い出したけど米田仁士も参加して欲しかったなー。ちょっと残念。

>式神3はプレイされてないですか?
されてないですよ。1は結構やりましたが2で見限りました。
1はタイミングと速攻ゲーな所が気に入って(我慢系のSTGは苦手)よくやりました。ビットまじおもしろい
巫女で40億くらいまでは頑張ったんですが結局ランクSSが最高でSSSは1回も取れませんでした。
タコミスが多い漏れにはSSSは一生無理そげだなぁ…とか思ってたら台が消えました。

>「魔が堕ち」ふぃぎゃー&アニメ化どうよ?
うーん… 作者さんのファンとしてはメディアミックス展開は歓迎、
でもエロアニメはどうせ微妙なんだろうな…w とか思うとしょんぼりが隠せないかも。
でもでも作者さんたちのテンション上がるんならいいんでないかな。ごめんね素で。

>うはw エグゼリカ壁紙を親に見られました。オワタ! \(^o^)/
おめwwwww いや、これぱっと見ならわかんないんでね?w
あ、L997ってことはこのまんま見えてるってことか。こんな感じの色でやってますよ。

■fly to back (+060413追記) 2006/04/12(Wed)
液晶L997の評価が急上昇してきた。先日言ってたお得感がチリ積もでどんどんよくなってきました。同解像度別PCで見てキレイに見える感覚マジで最高!
intuos3の試し描き。ガルーダ2のセセリ。
CGIで貼るとaltタグ書けんので絵はなるべくimgフォルダに入れて貼ることにしました
タブレットはやたら使いにくいです。スクロールが凄い邪魔。このデザインどうにかならんかったのか…?


>UXGAさいずのおっぱい壁紙クレ
最近でかいカラー絵描いてないからネタがないんじゃよ〜〜
エグゼリカの絵はタブ故障中だったので小さめ(1500*2000くらい)に描いたし…(;^ω^)
#そのまんまでいいなら作ったよ。 → http://zaku6.sakura.ne.jp/img/060413.bmp
#回転してぼかしただけー。UXGAサイズ5MBくらい。適当に消します。

>360とセプト買って資金余ったらもう1本emをオヌヌメします。
オヌヌヌありがとうございます。
なんかemかなり評判いいみたいですね。ちらほら名前を聞きます。
初代箱は結局パンドラオルタ1本しか買わなかったので今度はいろいろ手ぇ出せたらいいな。

>カルドサーガが出たらオンラインでお会いしましょう〜。
ええ、是非とも。負けませんぜ。
う〜んワクテカが止まらん。ゲームの発売がこんなに気になるの久しぶりだ。

よし金曜日に公開される情報でも予想しようかね。
システム、カード総数、オン対戦とかも気になるけどやっぱり一番気になるのは作家陣だよなー
絵だよ絵。まじこれ重要。イラストレーター何名くらい参加されてるのか?だよ。
実を言うと1時代はそんなにイラストにはこだわってなくて
「2には開田裕治と寺田克也が参加!」と聞いて急上昇したもんだ。
まぁ、実際の2での開田先生はなんか地味なクリーチャーばっかしで残念だったけど…
なンンンンンンンでドラゴン描かせないんだよ!ばかばか!

ああ、じゃあついでにどんどん勝手なこと言わせて貰おうかしら。
伊藤勢が描いたリザードマンが見たいです。もちろんグリフォンも。
四季童子のスプライトとか末弥純のサキュバスとかとか!(末弥純はさすがに無理だよなぁ…)



ファミ痛フラゲ見ました。

>総勢28名のイラストレーター!!加藤直之、開田裕治、寺田克也、末弥純、あきまん、etc…
ギャアアア!す、末弥純いるぅうううう!あきまんもいるぅううう!!
>絵のクオリティーを上げるため、1枚に時間をかけていただいています。
どう見てもキモイです。なんだこの絵は…ありえん…
>ゲームの音楽については今回も伊藤賢治さんにお願いしました。
>マップが倍になったので音楽も倍。
まじすか_| ̄|○
>ドラゴンを増やしたり、属性をふたつ持つクリーチャーを作ったりと
うわああああもうだめだ_| ̄|○
>大きなルールの追加として、自動生成されたブックで対戦するシールド戦があります。
かゆ うま
>夏には出しますから、ぜひXbox360を買って接続設定を終えて待っていてください。
待つよ…。

■Englishman in NewYork 2006/04/07(Fri)
あうあうあー CRT、タブレットに続いて今度はスキャナ様がお壊れになられたよあうあー
家で作業できねえじゃねえかよあうあうあー

>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! カルド新作来ましたよ!
>カルド新作キター!! 日記読むと今それどころじゃなさそうでアレですがここで叫んでおきたく!
アレ……?エイプリルフールってもう過ぎたよね…?
なんか皆さんで僕を騙そうとしてるみたいですが今更そんなことじゃ驚きませんよ…
ハッ こちとらDC版から待ってんだ えーとかれこれ5年…?
DC版発売前のなんか電気関係のショーに大宮ソフトが出展してて見に行ったなぁ……
エンダネス島は良かったねぇ…… オンライン対戦は神だったねぇ…… ハハハ……


http://www.culdcept.com/
………ってマジかよ!!!
しかも オ ン ラ イ ン ですか??????
はいっ…!ざくろくんエッキスボッキス360お買い上げっ…!!

…とりあえず金おろしてきた。おおお落ち着けつけつ
5万ありゃ足りるよね?ね?あー余ったらソフトもう1本でも2本でも買ったるわボケが!
この金は「カルド金」と書いて発売日まで何があろうとも封印しよう。たとえ餓死しそうになっても開けないだろう。
あああ!大宮様にお願いが!ダゴン様のイラストは是非かねこ先生に…って、いや!なんでもないです!!

■death時 2006/04/05(Wed)
死んでます。
今月来月が正念場のようです。

最近また1日1食生活だわ
でも不思議だぜ…波紋のせいかハラもすかないし小便もしたいとは思わない…
嘘はいけないな

>喰いしん坊!
通販でずんだ餅買ったよ。ずんだずくし。セットさ。食ったさ。
………今までに食べたことのない味でした。まさに未知の味。説明できません。
慣れればおいしくなるとは思う味なのだが、最初の一歩目の勇気を振り絞ることが難しい。

「ずんだずくし」はずんだ餅とずんだ団子とずんだ大福とずんだどら焼きとずんだ饅頭の
セットでしたが、一番難易度が高かったのは団子でした。
…こんなん連続で4個も食えるかよ。1本食べるだけでも満身創痍だっつの。
5本も並んでる姿を見て「こ、ここはロンダルキアか…」と、絶望しそうになりましたよ。
ずんだ生どら焼きはマジオススメ。なにこのおいしさ。絶品。これだけでいい。
中身がアイスになっててあっさりした抹茶どら焼きみたいな味。普通にうまいです。
今日何回ずんだって書いたことだろうか。やっぱりずんださンはすげえや!
喰いしん坊!は漫画ゴラクに大好評連載中です。

■ずんだずくし
http://www.mochibe.co.jp/zunda.htm


>L997の色温度とかブライトネス設定どうしてます?
デフォですよ。
使い始めた日に液晶のまぶしさで涙が止まらなくなったので明るさを少し下げたくらい。
以前はテーブルスタンド付けなくても大丈夫だったけど使うようにしました。そんくらいまぶしいです。

あーあとわざわざ漏れの体を心配してくださった方どーもありがとうございます。がんがります。
モバイルのカルドはやってないです。なんでドコモだけなのよぉおおおお

■CRTと液晶 2006/04/01(Sat)
grp0401214353.jpg 461×360 45K
快適生活


というわけで液晶の雑感でも。
過去:Nanao Flexscan T766 19インチCRT(2年前に7万くらいで購入) 2048*1536
現在:Nanao Flexscan L997 21.3インチ液晶(15.6万で購入高杉) 1600*1200

CRTはよほど腐ってたのか、発色はかなり凄い勢いで良くなりました
肌色がとても塗り甲斐があるようになった。トプ絵見てもらえば判ると思います。スバラシー!
今までは濃い影つけないとほっとんど見えなくて、液晶でエロ絵を見たら肌色の美しさに感動したよ…

会社ではニーソの19インチCRTを1600*1200で使ってますが、自宅のL997と見比べても
発色はほとんど遜色ないです。若干液晶のがはっきりしてるかな?くらい。
液晶だとどうしてもツブツブ感があるからその辺はしょうがないね。わさびだ。

塗ってて思ったのが、19インチCRTだとモニタは27cmくらい、21.3液晶は32cmくらいで
表示してるので実質1.2倍くらい拡大して見えるようになってるんだけど
液晶で見てた画像をCRTで見たときに「密度的に詰まってる」ように見えてなんだかお得な感じ。
縮小してないのに縮小して見えてる感。…あれ?お得じゃない?

CRTがありゃそっちの方がいいとは思うけど、省スペース性、縦画面可とかで全然モウマンタイです。
願わくば今度は長持ちしてくれることを祈る。

以下ゲーム雑感:
花映塚 / 画面でかくて弾幕自体は避けやすいのだがスペル点が見れません。ボスれない。無理ゲーに。
永夜抄 / 画面でかくなったら微妙にやりづらくなった。放射状系のタマが把握しづらい。もこ通常とか。
ハッパ / 快適です。本当にありがとうございました。
ガンデ / 快適です。本当にありがとうございました。2面で5.2億出るようになった。(エリクシレル)
アスカ / ツブツブ感のせいでモンスターがきもいです。しおいやんきめぇwwwww

漏れの凝(ギョウ)だとこんな感じ。

過去ログ: 200603 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02