蒼く晴れた空の下で 遠く 遠く 君のもとへ

■per aspera ad astra 2006/07/16(Sun)
土日で合計九度寝したよ。そんだけ疲れてたのかしら…(;´Д`)

センコロ限定版予約しました。
セガダイレクトの特典ポスターが欲しかったんだけどもう売り切れてて… うう…

>ビシッとしてる絵が曽我部さん ふわっとしてる絵が高山さんってイメージだな俺は
>どっちも好きって事でいいじゃまいか 個人的には高山さんの方がムチッとしてる感じ
>おっぱいがプリプリしてる方が高山さんの絵って印象が…。
>手足やおっぱいが程よい肉付きで元気よくぷりぷりしてるのが高山さん
君らよく判ってるな。僕的にはつんと突き出たおしりがたまりません。ほほーい!

イラストコンテスト、次回があるなら参加したい。


>夏コミかぁ・・・お手数だろうけど取り置き受付お願いしたいなー・・・。
取り置き等は本ができたら考えます(;^ω^)
表紙入稿は今週アタマ、本文は今月末〆なのでそのへんで決まります。

■origin 2006/07/09(Sun)
もー7月かー。勤めだしてもう1年経ったのね… 早いなぁ…(;´Д`)
当初よりは速度上がったと思うけど、相変わらず自分の作業の遅さにはへこむばかり。

■今週のサンデー
久しぶりに漫画の持つ力の凄さというものを思い知らされた。と同時に心の底から笑った。
「言葉は無粋!押し通れ!!」の台詞が一番似合う漫画はこの漫画だと思う。
ここ数週間の陰鬱とした状況から1週間経ってこの展開。何もかもあの1発で吹き飛ばされた気分だ。
今週はまさに「金色のガッシュ!!」だった。それ以上の説明はいらない。

■センコロRev.X
http://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_senko_revx_j.wmv
オービタルソードのバリバリ具合がかっこいい…。背景もめっさきれいでなんじゃこりゃー
雲間に流れるような街並みはボダソのワスプ戦を彷彿とさせる。「新曲もやたら追加!」とあるし発売が楽しみ!
#ん?勝手にレミングスになるの?うちではセンコロでしたが

■カルドinファミ痛
記事見ましたが、漏れ的にはクリーチャー重視になるのはちょっと微妙かも。多少のインフレなら歓迎ですが。
DC版初めて見に行ったときに軽々と100ダメージ越えの点数出してて「おおお」と思ったものです。
ドラゴンがこのスペックなら王はもっと強くしてもらいたいかな。70/90くらいとか。
ばら撒き、重量級(ドラゴン等)、王(&上位竜)、くらいのバランスが好みかもしれない。
土地コスト1はばら撒きに何か特殊な能力、土地コスト2は重量級がいいかな。コスト1と2の境界線は欲しい。

DC版等のスペルが好きな理由はあくまで主人公らセプターが「クリーチャーを使役してる」点に尽きます。
召喚術士が振るう魔力(=スペル)こそが最も強いものだ、という表現がお気に入りだったので。
これも時代の流れかー


>久しぶりにリゼル読んだが、途中「だ、め」で切りコロすシーンにざくろの絵が欲しかったなぁ
正直リゼルたんは諸所の事情で個人的にかなり反省すべき点が…(;´Д`)
確かにひんぬーverでもう少し大立ち回りさせてあげたかったかも。自己満足でも何かで発散できたらいいんだけど。

>顔が半分までしか見えてないのが、かえってエロく感じます。
僕は目隠しってやたらエロいと思うんですよ(でもアイマスクは微妙派)。皆さんはどうなんだろか

>今度の夏コミ、立ち寄いただく予定です。すごい並んでるんでしょうなぁ・・・
本が出てたらいいですね!><
うーん、イベント参加は1年ぶりなのでんなこたないと思いますが…。

>バナーの絵、始めて見ましたがキャラクターはweb拍手と同じメイドさんでしょうか。ちちとかどうなってるんでしょうか。
同じメイドさんですよー。う〜ん、ちちはどうだろ、まぁフツーですよ。フツーフツー。
頼まれた絵だったんですけど夏に本が出せればついでに内緒で表紙に使おうかなーとか。出なければ謎のままで。

過去ログ: 200603 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02