蒼く晴れた空の下で 遠く 遠く 君のもとへ

■Underneath The Radar 2006/08/31(Thu)
バニーさんはマッパにならねばならない。つかこのダジャレが言いたかっただけです。  絵板息抜きにいいけどいつもの悪いクセが出てるなwww アフロディーテじゃなかった
チェルのブは大変楽しゅうございました。いつもこの名前です。 http://zaku6.sakura.ne.jp/img/060826.jpg


知り合いのサイトとか見ててもさっぱり大空魔術の話が出ないのは何故なのかしら。
大空、めっさ聴いてますよ。たぶん蓮台の次に聴いてると思う。
ピアノが自己主張する曲がほとんどで(個人的にネクロのピアノは認めない派)たまらないんですけど!

今回は前の収録曲も以前気付かなかった点を発見できてとても良かった。
「Demystify Feast」、こんなにいい曲だったとは知らなかった。
ラストでメインと入れ替わる部分が曲中たった15秒しかないのがたまらん。ここで切るのもたまらん。
「東の国の眠らない夜」も荒っぽいクラップ音が面白い。いい買い物でした。感謝。


■今月のマガジンZ(カルド)
アンサモンはずるいなぁ…('A`)  
こないだのメテオストームといいあれか、新作出るから歴史を忘れるなってことか。
ランドプロテクトが漫画の設定上あんなんじゃ実質防げるクリーチャーなんていな… ケットシーいたなぁ…('A`) 
水の王退場させちゃって今までに出てないクリーチャーで今後主力になるのは誰なんでしょ。
風ならガルーダ様を見てみたいけどナジャには似合わないかな。ナイト→パラディンは嫌ですよ?

あとさりげなく式神の城が面白い。熱い。


■委託とか
夏の本委託することにしました。http://zaku6.sakura.ne.jp/img/060818a.jpg
拍手やらメールやらでちらほら「委託よろ」という意見もありましたし。
…んですが、手元に1部しかないので刷ったりなんだりでしばらくかかると思います。


>魔が堕ちる夜のDVDってもう出てるっぽいですねー。ざくろさんは買いました?私は買いませんが…
>小説も買おうと思ったけど近くの本屋で売ってないし…ということで、買ったら感想聞かせてくださいね?
もちろん買ったのでご期待に答えましょう。
結論から言うと、「信者以外には値段分の価値を見出すのは難しいかも?」ですかね。
僕はシェリス様がその辺テクテク歩いてるお姿を拝見できただけである種恐悦至極なくらいの眷属なのですが、
これから入られる方とかには少々厳しいものがあるんじゃないかなと。展開やらエロパートやら。
ていうかむしろエロシーン邪魔だな!もっとシェリス様とキャッキャウフフしてるシーン入れようぜ!

>8/27の読売新聞朝刊TV番組欄が「8:00 仮面ライダーカブト 味噌汁昇天」・・・味噌汁昇天って・・・
今週のカブトの面白さは異常だったと思うンだ。見てない人は人生損してるな!

>ざくろたんの新刊、池袋の虎で2000円だったぉ。
知ってるお!真顔買いに行ったらテメーで発見したお!!( ^ω^)

>ところであとがきに〜
大きな声で言えないのでアレだけどその通りだお。

■the Grimoire of Alice 2006/08/16(Wed)
「向こう側の月」のピアノの美しさに濡れるざくろですこんばんは

夏コミお疲れさんどした。
余るとか言ってて完売しました。ありがとうございました。(売の字を間違えてブースでは「完食しました」になってしまった)
んでも午後1時すぎまで持ったので、こちらとしても買いに来てくれた方にとっても上出来かなと。
とっとく分また間違えてあげたい人全てにあげられなかったのが残念でした。手元に1冊しか残ってない…(;´Д`)
本交換してくれた方、差し入れしてくれた方も本当にどうもありがとうございました。

委託とかどうしようかしら…
ある程度欲しい方には回ったかなーとも思うのですが…。またアミダで決めるかな?
ねみぎの壁紙もエロいようで何よりです。(個人的にあっちが正解でした。テメーの本はだめでした。)


>カブトめっさ好きです。とにかくガタックが濡れそうなくらい格好いい! 映画はまだ見に行ってないですがそちらも期待
日曜はもうカブトが見れないのが心残りで友人と「カブト見てーなー」「そーだなー。帰るか…?」とか言ってました。
帰り際にその友人(先生)がタクシーやら電車待ちの行列を見て、『オレは行列でも頂点に立つ男だ』
とか言い出して「神代君カッタとか並んでんだ…」とか突っ込んだりしてました。
ガタック好きなら映画は120%楽しめるかと。てか最近かがみんがかっこ良すぎてかがみんぽくない!

>あれなら完全変形アスモデウス、ウェッハ人形付きで出して欲しかった
それで4000円なら安すぎな気もする。つか赤字のような…。
今ではアレンジCDはさっぱり聞かなくなりました。

おばあちゃんが言っていた… 「本物を知るものは偽者には騙されない。」
#我ながら本気でトラウマなんだなー(´・ω:;.:...

>取り置きを頼んだ者ですが、買いに行ってくれた友人が何も言わずに買えたといっていたので、一報まで。
えーと、そういう場合でも出来たら名乗って頂けるとこちらとしては助かったのですが…
あらかじめ別に取っといてリストアップしてたので。んーまー今後もこのシステムやるかわからんですし、
1時過ぎて来なかった場合は適当に売っちゃうのでどうでもいいですが。

>夏発売予定だったはずのカルドサーガが秋になってるのに今頃気付く。・・・いつから?そしていつまで伸びる・・・?
まだまだこんなもんじゃ伸びてるうちに入らないよ!ヽ( ・∀・)ノ
こないだのファミ痛エッキスボッキスに100枚ほどカードの詳細が載ってたらしいけど見てないよ!ヽ( ・∀・)ノ
とりあえずレッドキャップ等お・れ・た・ちゴブリンズ関係のカードにずきゅんずきゅん惹かれてるよ!ヽ( ・∀・)ノ

■sound of instruments 2006/08/12(Sat)
■16:00
現時点で全ての取り置きのメールにレスしたはずですよ。…ちょっと油断してました。
しかし半分くらい冗談で書いたのですがみんなマジメに夢書いてて笑った。
ちょっとだけ伊集院気分を味わえておもろかったです。

ちなみに、一番笑った夢は
>母親が足で自分の頭を万力のようにつぶし殺される夢

一番見たい、もといえろーすだと思った夢は
>西洋のお屋敷の大広間で茶髪のみつあみメイドさんが壁に手をついて
>自分でスカートをたくし上げ黒のぱんつをおろし、すでにぬるぬるになってるあそこに
>バックから自分のものをこすり付ける夢

でしたよ。
やっぱり母親が出てくる夢って皆ロクなことになってねーんですかね?
以前僕は母にまな板の上に乗せられてティンティンを出刃包丁でズドンと切られる夢を見たよ。飛び起きた。
つかそのなんだその夢っぽくない完璧な淫夢は!俺にも見せろ!!てか黒はアリなのご主人様!?


んでは会場で。

■RADIANT SILVERGUN 2006/08/08(Tue)
先生と「ボウケンジャー&カブト」の映画観てきたよ
ボウケンジャーはアレでしたが(いつも通りと言うか)カブトは個人的にかなり面白かった。
やっぱりどんな作品でも伏線が全て繋がる瞬間、てのは見てて気持ちいいもんですなあ。
というかカブトはここ数年のライダーでは当たりの部類で嬉しいです。
龍騎の次くらいにおもろいです。龍騎>カブト>555>その他どうでもいい(ひどい) ですかね。
(龍騎から見始めたのでアギト、クウガは謎)


無限旋律さんから来た人へ
えーと…一応忠告ですが、夏の本でPlatineDispositif関係の絵は表紙のレイチェルさんだけですよ。
元々その絵も「まわるめいどさんをねみぎ」の壁紙用に描いたので、完全版が見たい方、またデータが欲しい方は
そちらでよろしくやって下さいなと。つか描きたかったんですけど色々と無理でしたと。本にはラフとモノクロ版が載ってます。


■本の取り置きとか
ここのところネット環境が不定期なため、迅速な反応ができるかどうかわからないのですが
それでもおkなら取り置き受けます。レスが遅かったりなかったりしても怒らないでね。
受付期間は今から8/10(木)の23:59までということで。
当日13:00までに取りに来ることが条件です。過ぎた場合はワニのエサです。もとい保証致しかねます。
名前(HN)と部数と最近見た夢(淫夢とか)を明記の上メールください。
#さすがに今回は余ると思いますがー。

■冬コミとか
申し込みません。


以下ガル2アレンジが好きな人には毒な文章:

>アレンジのほうマジ最悪だったよな。だったらフィギュア付けろっての、ツバメきゅんの。
>エスプ2のサントラについて全く思うことが同じでした。ホントアレンジは…ですよね。
ガルーダ2のサントラはやっぱみんなキレてたんですね。まぁそりゃそうだわな。
音がしょぼいのとボリュームバランスがおかしいのとあの声を我慢すればそこそこ聴けるようにはなってきました。
これもひとえに東方アレンジを100枚近く聴いてきた賜物ですかね。
アレンジを初めて聴いたときは未来完了(Gダラ)を初めて聴いたときと同じ感情が湧いたよ。

1ループ目の印象は「…同人?」だった。素人くさい。
ファンを舐めたらいけません。正直オリジナルの蛇足にしか感じられなかった。
別に同人くさいCD出すのが悪いってわけじゃないが、公式で、しかも同梱で抱き合わせは勘弁してほしい。
(最初からアレンジとして別売りなら覚悟して買うよってこと)

原曲(1枚目)が本気で良かった分、比較対照として際立ったのかもしれない。
まぁなんだかんだ言いつつ並木氏が曲書く限りケイブシューやるし(最低でも触るし)、サントラも必ず買いますが。
そして関係ないけど4面の曲でシルバーガンスペイン風を思い出した。

■QED 2006/08/04(Fri)
http://www.ocv.ne.jp/~la-saito/
斉藤智晴さん亡くなられてたんですね。あー…。あかんわなんも言葉が出てこねーや。
シュビビンマン、ガンハザード、カルドセプト、ケツイ。俺の人生で何かにつけてお見掛けする絵描きさんでした。
ご冥福を心よりお祈り致します。たぶん俺には一生涯吐けない台詞だなぁ……。


■入稿しました。

C70新刊: 「恋乃坂ナイトグライド」
B5オフ/22P/東方とオリジナル半々くらいのラフイラスト本。18禁。
オリジナルはここ1年のゲストやら仕事絵やらのラフや未使用ラフ等です。ほっとんど触手で笑った。
偉大なるzp先生がサンプルうpというので泣く泣くサンプル作成 東方勢で描いたのはレミ様フランちゃんえーりんとてるよかな。あと上海人形。

コミケ当日の予定はまだ未定です。本人不在だったらすんません。
書店委託も未定ですが当日搬入して余ったら委託するかも。

>1年前の本を、去年の本をーーーーーーーーー
申し訳ないですが、うちは再販することはまず無いです。ごめんなさい(;´Д`)


早速エスプガルーダ2のサントラを聴きまくってます。
注文したときかなり高かったので「アサギたんのフィギュア付きか?」とか思ったら2枚組でやんの。チッ。
原曲の方がどんどん時間伸びてくのがええですね。ラス面とか8分あって素晴らしい。ループしまくりで結構。
アレンジCDでやたら後ろでぐりぐりぐりぐり言っててケツイ臭いなと思ったら原曲もぐりぐり言ってたんですね。

聴いてて思ったのが、今までずっと1面の曲のメロディーは下がるのかと思ってた。
35秒辺りの最後で一度上がるのね。脳内のテンポラリでずっと勘違いして曲覚えてたんで
動画とか見ててもそれで補完してたよ。今回もやっぱり3面とかラス面が好きかなー。
1と比べて綺麗というか透明感溢れる曲が多いなと思った。1の重さも好きですけど。

つかアレンジCDには本気でがっかりした。今後はもうこういうことやめてください。金払いたくないです。

過去ログ: 200603 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02