蒼く晴れた空の下で 遠く 遠く 君のもとへ

■Xylograph 2006/09/21(Thu)
言いたいことあるけど言えない。キャラはそのまんまリカとクルを融合させt………もとい、汎用機体のような感じで。役どころで言うとジム。どうだか。
キルタイムさんのメカ少女アンソロにカラー1枚描きました(兼裏表紙っぽい)


先週の連休でまたかはく行ってきましたよ。
B2フロアで1日潰れました。やばいですわ。いいですわ。骨ップリがすごいですよ。
屋上からの景色も良くてぼけーっと見てました。冬の夕暮れとか見ごたえありそうだなーと思った。
空見ながらずっと「あの雲描きにくそう」とか「あの青に黒が混じった色がいいよね」とか言ってました。
こういう感覚だけの会話が通じると嬉しくなります。変な会話だけど。
プラネタリウムはなにやら壊れてるらしくしばらく入れないっぽ。いつ直るんだよお役所ー

この日記も残り2回です。
半年でこれだから月4回ペースだったのかしら。次はどうしよう…

あーあとすっかり忘れてたような気がしましたが夏コミの本、今月末くらいにはとらのあなで委託されると思います。
細かいこと決まったらまた追って連絡しますよ。

#追記
http://www.culdcept.com/saga/campaign.html
ぎゃあおーラハブ様がおるぅうううう!
予約しました。

#更に追記
友の会会員の方に「プラネタリウムじゃねえ!望遠鏡だ!」と怒られました。
どーりで小さいわけですね。


>某スレで「エグゼリカ等の萌えSTGオンリー」をやる予定があるという書き込みが……
>おっぱいを、ねちっこくえろく、触手で、けど俺は中華街に行く
なんて無謀な…、もとい、よくそんな企画立てるなぁw
何サークル集まるんだろう…。東方禁止なら50くらい? そして急に中華街へ旅立つのはなんなんだ
エグゼリカの絵は残骸がたくさんあるけど仕上げるのがだるくて放置してばっかりです。

>ざくろさんは髪の毛の線とか1ストロークで描かれているんですか?
ご覧のとーりぜんぜんまったくもってんなわけねーですよ。つか漏れ程度では無理です。
主線の処理を変えるか、塗りを変えるかどっちかにしないときついなーとは思ってます。現状は辛いので(;^ω^)

■Wicked Maidsan 2006/09/11(Mon)
カブト見てない人にはさっぱりイミフな画像
天の道いってきた

味は全然「天の道を往き、総てを司る」じゃなかった……(;´Д`)
良くも悪くも普通でした。「ぶーたのーえさー」でもないし「てんごくだァアアア〜♪」でもなかった。
駅からかなり歩く(15〜20分程度)のがちょっとマイナスですかね。

>国立科学博物館は、それはもう素晴らしいところで御座います〜
>たしか国立科学博物館って学生だとアホみたいに入場料安いんだよな。50円とか〜
へぇー。なんか結構かはく好きな人多いみたいね。知らんかったのは俺だけですか。
前回はB3F(宇宙フロア)しか回れなかったのでまた行きます。
…宇宙っつってもほとんどまんがサイエンス知識なんだけど。ガキの時分何百回も読んだ漫画。

>ガンデッド35億マダー?
ぜんっぜん出てないおwwwwスーパー無理すwwwww まだ32.4億www

>最近のおススメ漫画は涅槃姫みどろ
厄いわね…。ダイジョーブ、読んでる。

■vermilion load 2006/09/04(Mon)
かはくに行ってきました。
上野なんぞタダ券で美術館しか行った試しがなかったので近場にこんなとこがあるとは。
南極展の後に行ったのですがこんなん確かに1日じゃ見れないな!すぐ閉館時間でもったいなかった。
文系なりに星とか天体は好きだし地学も好きだったんだけど(地層とかやたら面白い)
名前自体は記憶しててもそれが何なのかとかどこにあるのかとかぬっぽり記憶から落ちてました。
1回500円で年間パス4000円とか言われたら確かに考えちゃうよ。また行きたい。


日曜はひぐらしのアニメを一気に1〜22話まで通し見。(どうこの有意義な休日の使い方)
話はおろかキャラ名すら知らなかったのだけど中々どうして、非常に面白かった。
ミステリ好きとしてはこちら側に与えられる情報が編ごとに差がありすぎてどうにも見ててイライラするんだけど。
ブツギリ感もそうなんだけど、原作のテキストを「贅沢に喰いすぎてる」んだろうなと。喰い散らかしてる感が悲しい。
てかミステリ好きな人にとっては嫌いになる理由が無いですね。登場人物全員気狂いで素晴らしい。

先生が「ED→予告の繋ぎだけは見と毛」と言ってた理由がやっと判ったよ。EDいい曲だなー
EDマキシは発売日に買って(編曲者買い)「びみょー」とか言ってたんですけど今なら違う評価を出せそうです。
目明し編だけ50回以上繰り返しプレイする理由も今なら理解できる。

過去ログ: 200603 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200701 02